DJ機材紹介(スクラッチライブ)

DJ機材紹介(最初に買ったPCDJ) - あきべいすのアニソンDJ日記垂れ流し で紹介した通り、2011年夏までくらいはMIDIコンと一対一で向き合い、よう分からんながらmixする練習をしていました。

2011年に東京から関西に異動になり、そこが機材沼へと堕ちる境目になりました。

関西に戻ってきて親しい友人《家が徒歩圏内》のS君がタンテ、mixer、スクラッチライブを持っていることが判明。飲んでる流れでS君の家で僕がMIDIコン持ち込んで一緒に繋ごうとなりました。

そこからS君の家に行っては酒を飲みS君はスクラッチライブ、あきべいすはMIDIコンでB2Bするという異様な行為を半年くらい続けました。

 

そんなこんなで2011年夏に流石にスクラッチライブとMIDIコンでB2Bするのが厳しいねって思い出し、ナスボーでタンテとmixerとスクラッチライブを一気買いしました

 

 

 

 

 

 

 

現状はタンテ→針死亡、mixer→バトル用と知らず買ったので友達に売る、スクラッチライブ→CDJに繋いで使用って感じになってます。

 

この時に多分17マソくらいのお金が飛んで行ったこと覚えてマフ。

 

今考えるとこの機材チョイスはまじだめだった(∩˃o˂∩)と思いますが当時はMIDIコンでやってたのがタンテになり爆発的に繋ぐのが楽しくなりました。

今あきべいすが言えることは機材買うの悩んでる方でスクラッチしないユーザーは絶対この構成買っちゃダメだよってことです。

また近々今買うなら!の記事書きたいと思いマフ!