DJ機材紹介(CDJ)

DJ機材紹介(スクラッチライブ) - あきべいすのアニソンDJ日記垂れ流しで書いた通り二発目に買ったタンテとmixerはちと自分スタイルに合ってなく結構ミスった感ありました(∩˃o˂∩)

2011年夏にタンテを買ってそこからも四つ打ちをひたすら練習しながらちっちゃなバーでのDJイベントなんかに出ながら過ごしてました。

半年ほど経った2011年末、またボーナス出た事をいいことに次はCDJが欲しくなりました。これが機材沼の罠!!!

いろいろ見ながら予算的にはCDJ850かCDJ350しか買える要素なく、今思えばCDJ350でも良かったかなっと思いますがCDJ850がちっちゃなバーに置いてあった機材ということもあり、CDJ850を購入しました!!!

そして今メインで使ってる機材となりました。

f:id:akibass:20150210202650j:plain

  • 良いところ
大きさ《現場に置いてるCDJに近い》
レコボに演奏履歴取り込める

※今思うとこれくらいかな、、、、

  • 悪いところ
日本語が液晶で表示されない
CDJ同士を繋いでUSBデータの共有ができない《USBが2個必要》

※ほんとにこの二つファームアップとかで改良してほしい。。。

こんなとこです。

悪い点はありますが自分が使う分には特段問題なく楽しく使えてます。

※悪い点を改善するには高い機材になりますしね。。。。


それではースィ〜〜〜(‘ω’ っ )3 三